2013年4月27日土曜日

インバウンドマーケティング-6 突き抜けるコンテンツを早く作る


インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略〜

例えば,突き抜けた商品を作ったとしてもそれを広めなければただのモノと化してしまう.

前回は突き抜けた商品を作るためにはどのように考えるべきかについて,紹介した.

それを広めるためにはウェブコンテンツを利用すべきである.

そして,このウェブコンテツも突き抜ける必要性がある.
ユニークで,顧客に無料のギフトを与えるようなウェブコンテツを作る必要がある.

突き抜けるウェブコンテツを作るためには,まず早く作る必要がある.
以下に,「早く作れる」例をいくつか紹介する.

・ブログ:業界について,1ページ程度の記事
・白書:市場関係者向けの業界トレンド,新製品情報などについての5〜7ページ程度の白書.ただし,白書はとくての製品に関して書いてはいけない.
・動画:業界についての2〜3分程度の動画.製品についての動画もいいが,簡単に伝播しない.
・ウェビナー:業界でのトピックに関するオンラインセミナー
・ポッドキャスト:ラジオ番組形式の,業界エキスパートへのインタビューなどの10分〜20分程度のプログラム.
・ウェブキャスト:オンラインでのライブビデオショーなど.

コンテンツは突き抜けており,透明性が高ければ結果的により多くのリンクを得ることができ,サーチエンジンの検索結果も高くなる.
より早く,より多く与えれば,その分の見返りが帰ってくるのである.


インバウンド・マーケティング〜見込み客を引き寄せ,永久顧客に対する次世代のマーケティング戦略

インバウンド・マーケティング

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