2014年5月11日日曜日

ふたりはプリキュア~

朝、久しぶりに今のプリキュア「ハピネスチャージプリキュア」をみた。(流し程度)
プリキュアは今年に入って第9代目になって、

2004年:ふたりはプリキュア 

2005年:ふたりはプリキュアMaxHeart 
2006年:ふたりはプリキュアSplash☆Star 
2007年:Yes!プリキュア5 
2008年:Yes!プリキュア5 GoGo! 
2009年:フレッシュプリキュア! 
2010年:ハートキャッチプリキュア!
2011年:スイートプリキュア♪ 
2012年:スマイルプリキュア!
2013年:ドキドキ!プリキュア 
2014年:ハピネスチャージプリキュア! 

こうやって年表を見てると、初代って10年前なのかと、自分が年をとったなと感じてしまう。


3,4年前からすべてのプリキュアの中で技抜きで勝負した時、最強は「ふたりはプリキュア」に登場するキュアブラックとキュアホワイトのどちらかであると言い張ってる私ですが、今のハピネスチャージを加えてもそれは変わらないと思っている。


理由は2つ。


つ、敵と戦うプリキュアの人数。

最近プリキュアは最終ボスに挑むとき、だいたい4~5人となっている。
それに対して初代は、2人で挑んだ。二人のそれぞれの戦闘能力が高いからこそできること。
しかも、ほとんどのプリキュアは2,3段階進化した装備で戦うのだが、
初代は、1段階進化した装備で戦って勝った。強い!

まぁ、ボスの強さというのもあるけど…デューンとジャアクキングを比べたらデューンのほうが何倍も強いだろうし…そういうのは、まぁ…。


二つ、さっきも言った戦闘能力。

蹴り一つで敵を消せるプリキュアは初代だけで、まさに戦闘能力最強。
初代のプリキュアを知っている人ならわかってもらえると思うけど、初代はとりあえずドラゴンボールに近い。
戦闘スタイルは拳法つかって相手を殴って殴って動けなくなったところで、必殺技のプリキュア・マーブル・スクリュー(雷撃)をぶちかます。映画になると、言葉とおり敵を一蹴で殺す。まさに物理最強コンビ。

技抜きで、個人戦で戦った場合の話で初代最強を言い張っているわけだが、

技アリとしたら、ハートキャッチプリキュアになるだろうな。最後で天元突破グレンラガンと同じサイズになったからな、あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿