2012年9月30日日曜日

だいたい適当、後ろに要求テンプレ。

とりあえず…何普通に窓から入ってきてんだよ!!

黒光りするGは場にいても役に立たないんだよ!!
墓地にいるからこそ、役に立つんだよ!!
だから、さっさと消えろよ!!

普通に入ってきて、壁に張り付いたまま、なに余裕ぶっこいて、様子を伺ってんだよ。
不法侵入だよ。死刑だよ。
ゴキブリジェット噴射だよ。お前怖ぇんだよ。
最近妙に種類が増えて、ドロー効果とかついてんじゃねぇよ。
除去するよ。本気で。
3秒で即死と書いてあるゴキジェットを30秒以上噴射したよ。
 死なねぇな。逃げもしなかったけど。

トラップ発動かと思ったけど、そのまま墓地に行きやがったよ。
とりあえず、墓地発動を防ぐために、除外する。
形が残らない程度、潰しておく。

噴射した気体のおかげで、俺もダメージを受けてる気がする。

話変わるが、沸騰ポット( http://www.sessame.jp/workinggroup/WorkingGroup2/POT_Specification.htm)の要求仕様を見てきたけど、第7版を目指して書くとしたら、…むずいな、これ。でも、これができたら、色々と区切りやすいな。しかし、むずいな…。

ざっと、昨日言っていたソフトウェア要求仕様のテンプレートを載せよう。(だいたいな感じのやつ。これでいいのかどうかは不明。)

1.はじめに
 1.1ソフトウェアの目的
   1.2文書表記規則
 1.3参照文献

2.概要説明
 2.1ソフトウェア概要
 2.2ソフトウェアのユーザー
 2.3ソフトウェアの機能
 2.4設計と実装の制約

3.機能要求
 3.1機能1
 3.2機能2
  …

4.非機能要求
 4.1インタフェース
 4.2設計および制約(機能要求を反映したもの)
 4.3品質特性

5.イベント

付録
・用語集
・分析モデル
・要求の優先度

開発にもよるので、これが正解かどうかは正直不明。(参考元は特にない)

あとは話をして、どうやって行くかだ。

変動駆動型でこれをやろうとしたら、かなりきついな…。

最後に。
台風中途半端、頑固な年寄り方は面倒くさい!!

そういや、冬虫夏草っていくらなんだろ…?



0 件のコメント:

コメントを投稿